2015年6月30日火曜日

香りのじかん LESSON4 (最終回)〜セルフトリートメントオイル〜


 香りと触れ合う、身近で特別な「香りのじかん」。
 最終回のLesson4では、日本産オーガニックのライスキャリアオイルでトリートメント用オイルを製作します。

 お米から生まれた良質なキャリアオイルは、一般に使用されている他原料のものに比べ日本人のきめ細かい肌により馴染みます。浸透性の高さに驚かれる方が多く、プロのセラピストにも高い評価を得ています。
 “コメヌカのオイルが美容に良い”とメディアで紹介された影響もあり、現在生産を上回るほど注文が殺到しているとか。

 ブレンドする精油(ピュア&ナチュラルなオーガニックエッセンシャルオイル)は、日本の森の香り「yuica」を中心にスキンケア向きのものをご用意します。お好きな香りを選び、今の気分や状態にフィットするトリートメントオイルを製作しましょう。

 レクチャー部分では各種精油やライスキャリアオイルの効能を紹介し、具体的な活用方法をお伝えします。アロマセラピーや精油に関する素朴な質問や相談も受け付けますので、気軽に聞いてくださいね。

 完成後は、簡単なセルフトリートメントを体験していただきます。
 ※フェイスタオルをご持参ください

 「最近、何となく調子が出ない…」「忙しくて、サロンに行く余裕がない…」
 そんな時こそ植物たちの力を借りて、自分で心とカラダをケアしてあげましょう。
 セルフケアの魅力と大切さを、しっかりお伝えしたいと思っています。



  日時: 2015年7月13日(月) 11:00〜12:30
  参加費: ¥2000+ワンオーダー
(ご用意出来る数に限りがありますので、参加をご希望の方はなるべく早めにご予約ください。)
 お申し込み・お問い合わせは…

  北の椅子と
 (住所)神戸市兵庫区材木町1-3
 ( Tel ) 078-203-4251



ナチュラル・アロマセラピー教室